おはなしスケッチ

すっかり遅くなりましたが、今夏、初の試みだった「おはなしスケッチ」のご報告です。

画家・フカヤマケンタロウさんをお迎えしてワークショップを開催しました。
会話しながら想像の世界を膨らませ、それをフカヤマさんが一枚の絵に。
その絵に参加者が色塗り・・という内容でした。

初めての試みだけに、どんな展開になるか、ちょっとドキドキだったのですが、とても楽しい時間となりました!

R_DSCF9311
 

 

 

 

 

 
↑みんなどんどんアイディアを出しています!

R_DSCF9313

 

 

 

 

 
↑「ホットドッグの雲!」「どうやって食べに行く?」「はしご!」「惜しい!とどかないね」「気球!」お話がどんどん広がって行きます。絵もどんどん充実して行きました。

1
 

 

 

 

 

 

 
↑完成〜!一緒にアイディア出した3人は同じ絵に色塗りしましたが、それぞれ違った印象に。他には、最初は緊張の面持ちでしたが途中からどんどん盛り上がったお友達や、とっても丁寧に色塗りしてくれたお友達など・・それぞれ素敵な作品ができました。

カテゴリー: 未分類, 館内イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>